入稿から納品までをトータルプロデュース 静岡県浜松市の総合印刷会社 東海電子印刷

新着情報

PUR製本のススメ①【生き続ける本】編

2019.10.09

生き続ける本=PUR製本 とは

 

当社では積極的にPUR製本を勧めております。

それはPUR製本の持つ数々の魅力があるためです。

そのPRの為、浜松市内にてデジタルサイネージ(電子看板)による広告を開始しました。

 

 Kiyoshi_Zundoko

 

 

「生き続ける本って何?」「なんでシーラカンス?」と思う方もいると思いますが、当社で製本可能なPUR製本で作成された本のことを「生き続ける本」と呼んでいます。

 

なぜ「生き続ける」のかといえば、このPUR製本とは、PUR(ピーユーアール)という特殊な接着剤を使用した製本方法で、この接着剤で作成された本は「ページ抜けしない」「耐寒・耐熱性が非常に高い」「耐久性に優れている」など本として劣化しにくい要素が多く、結果、本としての寿命が延びて「生き続ける本」となります。

(PUR製本については“こんな時にはPUR製本”に詳細が記載されていますので是非そちらも併せてお読みください。)

 

シーラカンスも同様に「生きている化石」として広く知られており、長生きの象徴であるので、今回、シーラカンスをモデルにしてみました。

 

 

当社では大量のPUR製本が可能な大型製本ラインを東海地区で唯一、設備しております。

 

最先端のPUR製本技術がお客様とユーザーに付加価値を提供し、御社の販売力を高めるお手伝いができます。是非お声をおかけください。

 

 

 

 

 

詳細は各営業スタッフまでお問い合わせください。

下記でもお見積り等受付致します。

お問い合わせください。

 

 

お問合せはこちら

 

 

T E L. 053-448-5711(代)

TOP

東海電子印刷株式会社    〒432-8051 静岡県浜松市南区若林町888-122 TEL: 053-448-5711(代) FAX: 053-448-5742(代)

Copyright (C) TOKAI DENSHI PRINTING co.,LTD. ALL Rights Reserved.